味噌つくり

今年も「味噌つくり」の時期になりましたhappy01

安全・安心な食品を使って今年も作るぞ~good

ぷっくりと膨らんだ大豆heart04 いつも、電気圧力鍋で炊きますsign01

炊き上がったら、ミキサーへsign01

大豆を冷ましてから、あらかじめ混ぜておいた麹と塩の中へsign03

混ぜ混ぜ・・・・・notes混ぜ混ぜ・・・・・notes

混ぜ混ぜ・・・・・notes混ぜ混ぜ・・・・・notes

出来上がりを撮影し忘れましたsweat01coldsweats01 ごめんなさいcoldsweats01

今年も美味しいお味噌ができますように・・・heart04heart04

次回は1月・2月を予定していますhappy01

shineshineおまけshineshine

今年も専務が作った干支のビーズが完成しましたhappy01note

来年の干支の「サル」ですfuji

かわいいheart04

カテゴリー: イベント   パーマリンク

コメントは受け付けていません。